ツタンカーメンの闘病日記

10月から闘病生活をしている16歳 退院するまでに思ったこと感じたことを書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記〜平成〜

どうも、つたんかーめんです。 今日はの体調もいい感じです。明日から骨髄移植の前処置開始です。今後は、体調が悪くなって行きそうなので更新が遅れるか、文章が短くなるかもしれないです。 頑張るぞー! 今日は平成の次の元号を知る最後の日ですね。なので…

闘病日記〜勉強事情〜

どうも、ツタンカーメンです。 今日は、昨日外出したので疲れて、とてもだるいです。天気が曇りなので気分も上がらないです。何もやる気が起きないー 今日は僕の勉強事情について話して行きたいと思います。一応学生なので勉強しているんです。ただ入院生活…

闘病日記〜前回の入院③〜

どうもツタンカーメンです。 今日、4日ぶりに外に出たのですが、とてもさむかったですね。体調はいい感じです。 来週から骨髄移植の前処置が始まるみたいなので、それまでにやるべきことはやっておきたいですね。外出ができたので焼肉食べてきました。 美味…

闘病日記〜ツンツン地獄〜

どうも、ツタンカーメンです。 今日も体調は良いです。 今日は、かなり勉強した気がします。 ツンツン地獄について実況解説風に書いて行きたいと思います。 [実況] 始まりましたつんつん地獄! 髪の毛たちが背中に入る!口に入る! さあこれにどう対処する…

闘病日記〜障害者という言葉〜

どうもツタンカーメンです。 今日はとても体調が良いです。今は骨髄移植の準備の前の段階なので、今のうちに体力を少しでも戻しておきたいです。なので、スクワットしました。めちゃめちゃきつかったー 今日は、障がい者という言葉についてか思うことを書い…

闘病日記〜CVカテーテル〜

どうも、ツタンカーメンです。 今日の体調はとても良いです。 今日は、一つ抗がん剤が入りました。エトポシドという薬ですね。 ですが、体調は変わってないです。 皆さんcvカテーテルって知っていますか?今日はcvカテーテルを二回入れた事がある僕がその凄…

闘病日記〜前回の治療②〜

どうも、ツタンカーメンです。 今日の体調はいいですが、寝れないんですよねーやっぱり。睡眠の専門の方がいるみたいなので、相談しようと思います。 では、前回の治療のことについて書いて行きたいと思います。 https://tutankhamuny.hatenablog.com/entry/…

闘病日記〜寝違えた〜

どうも、全身が痛いツタンカーメンです。 今日の体調はとても良いです。 全身が痛い理由は、後ほど書きます。 昨日は、ぐっすり眠れました。 昨日は結局、ピアノ弾けなかったんですよねー 残念。 でも、今日弾くことが出来ました。とても、良い音で凄く欲し…

闘病日記〜ホテル〜

どうも、ツタンカーメンです。 今日の体調は、とてもいいです。 今日は念願の外泊の日。 白血球が低く感染してはいけなく、美味しい物が食べたく、と言うことでホテルに泊まることにしました。 ※写真はイメージです。 あまり外に出ないように(ルームサービ…

闘病日記〜イチロー選手〜

どうもツタンカーメンです。 今日の体調は、やりたいことが多過ぎて疲れてしまっている気がします。後、昨日睡眠導入剤 を入れてもらったのでまだ眠いです。 今日は、イチロー選手の引退会見について書いて行きたいと思います。 イチロー選手引退するみたい…

闘病日記〜AI〜

どうもツタンカーメンです。 今日の体調は、良いです。 ただ、またまた寝不足。4時間くらいしか寝られてないと思います。髪の毛もまた抜けてきました。 今日は、AIについて思うことを書いて行きたいと思います。今日、AIのニュースをたくさんみます。人間の…

闘病日記〜スタバのティラミス〜

どうも、ツタンカーメンです。 体調はいい感じです。 昨日の記事は、皆さんお忙しいのか、見るほどの記事ではなかったのかわかりませんが今日あまり見て頂けなかったみたいなので、今日は明るい話題にします。 今日3月20日から新登場でスターバックスでクラ…

闘病日記〜前回の入院①〜

どうもツタンカーメンです。 今日の体調は比較的良いいです。 ただ、眠たいです。 僕は、長い入院を2回経験しています。13歳の時と今回の2回です。今日は前回の入院について書いていきたいと思います。 はじまりは口の中でした。口の中の一箇所がざらざらす…

闘病日記〜皆さん1日お疲れ様です〜

今日は忙しかったのでおやすみなさい。 (おわり) つたんかーめん

闘病日記〜愚痴②〜

https://tutankhamuny.hatenablog.com/entry/2019/03/16/221856 昨日の続きです。 その後、 「薬出しといて」と いわれ薬を出そうとしたところ 同じ薬なのですが量が違う薬(プレドニンとプレドニゾロン)が一緒に袋に入っていたんです。 プレドニゾロンの袋の…

闘病日記〜愚痴①〜

今日は皆さんに僕の愚痴を聞いて欲しいと思います。 今日、むかつくことがありまして、それは薬のルールに関する事なのです。 担当の看護師さんが 「薬飲んだ?」 と聞いてきたんですよ 薬って僕の病棟内だと担当の看護師さんが認証してから飲むというルール…

闘病日記〜質問したいです〜

昨日は2時間くらいしか眠れませんでした。 昨日の10時位から12時位までは寝たんですけどね トイレに起きたら目が冴えちゃって眠れなくなって色々考えていたら朝になっていました。 その中で疑問が生じたのですが ICUに入って以降酸素を測る機械(Spo2)を付け…

闘病日記〜今日驚いたこと〜

今日は朝から頭がボーっとしていました。 時間が過ぎるのが早すぎて、どうしてだろうなあと考えていたと思ったらまたボーっとして。 そんな一日でした、と思ったら・・・ 赤血球輸血をして回復しました。 貧血だったんですね(笑) 今日驚いたことは、2つありま…

闘病日記〜ICUにいた時の話〜

ICUにいたということはICUから出ているという事なんですが、ICUに入ってから順調に回復し2日で一般病棟に戻ることが出来ました。 入院生活の長い僕ですがICUに入るのは初めてで、たくさんの初めての体験をしました。 例えばAラインと呼ばれる動脈のルートを…

これまでの治療と概要〜

今までの治療を説明して行こうとしている時に体調が悪くなってしまいICUに入ってしまいました。 毎日投稿しようとしていたのですが。 とりあえずこれまでの治療について説明したいと思います。 病気はEBウイルス関連のリンパ増殖性疾患というとても珍しい病…

闘病日記〜これから〜

今僕は入院しています。 現在16歳で自分の体験したことや体験することをこのブログに記していきたいと思います。 今回が初投稿なので文章や構成が拙いと思いますが、よろしくお願いします。