ツタンカーメンの闘病日記

10月から闘病生活をしている16歳 退院するまでに思ったこと感じたことを書いていきます。

闘病日記〜平成〜

どうも、つたんかーめんです。

今日はの体調もいい感じです。明日から骨髄移植の前処置開始です。今後は、体調が悪くなって行きそうなので更新が遅れるか、文章が短くなるかもしれないです。

頑張るぞー!

f:id:Tutankhamuny:20190331174924j:image

今日は平成の次の元号を知る最後の日ですね。なので、新しい元号を知る前に、僕の平成の思い出を話して行こうかなと思います。

僕の記憶の中で一番最初に起こった大きな出来事はやはり東日本大震災ですね。鮮明に覚えています。僕は当時、小学校二年生だったと思うのですが、トイレに行こうとしている途中で

揺れ始めました。集団下校になり家に帰りました。ニュースでは津波が畑を飲み込んでしまう様子や、原子力発電所が爆発する様子などが報道されていました。とても衝撃的でした。

その次の記憶は、野田元総理と握手した事ですね。

後は、スカイツリーができて小学校の校外学習で行った事ですね。

入院中だったのですが豪雨もありましたね関東豪雨。最近も、九州豪雨がありましたね。

そう考えると災害が多いですね。いい思い出悪い思い出、たくさんありましたが、僕にとってはいい元号だなと思います。平成ありがとう!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

(おわり)

つたんかーめん