ツタンカーメンの闘病日記

10月から闘病生活をしている16歳 退院するまでに思ったこと感じたことを書いていきます。

闘病日記〜愚痴①〜

今日は皆さんに僕の愚痴を聞いて欲しいと思います。

今日、むかつくことがありまして、それは薬のルールに関する事なのです。

担当の看護師さんが

「薬飲んだ?」

と聞いてきたんですよ

薬って僕の病棟内だと担当の看護師さんが認証してから飲むというルールだと思っていたので

意味が分からず

「どういうことですか?」

と聞くと

「他の看護師さんを呼んで、飲んだかなと思って」

と言われました。薬のルールが分かりにくいということに愚痴を言いたいです。

ただ薬のルールの紙のようなものはないので

もしかしたら、明確なルールというものはないのかも知れません。

この時点ではまだむかついてはいませんでした。

長くなるので2回くらいに分けようと思います。

(おわり)

つたんかーめん