ツタンカーメンの闘病日記

10月から闘病生活をしている16歳 退院するまでに思ったこと感じたことを書いていきます。

闘病日記〜質問したいです〜

昨日は2時間くらいしか眠れませんでした。

昨日の10時位から12時位までは寝たんですけどね

トイレに起きたら目が冴えちゃって眠れなくなって色々考えていたら朝になっていました。

その中で疑問が生じたのですが

ICUに入って以降酸素を測る機械(Spo2)を付けていますが

Spo2のpはpercutaneousのpなのかパルスオキシメーターのpなのかという素朴な疑問です。インターネット上では両方書いてありました。

どなたか教えてくださる方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

 

今日は睡眠導入剤を打ってもらって寝ようと思います。

(おわり)

つたんかーめん