ツタンカーメンの闘病日記

10月から闘病生活をしている16歳 退院するまでに思ったこと感じたことを書いていきます。

闘病日記〜前回の治療②〜

どうも、ツタンカーメンです。

今日の体調はいいですが、寝れないんですよねーやっぱり。睡眠の専門の方がいるみたいなので、相談しようと思います。

f:id:Tutankhamuny:20190325174402j:image

では、前回の治療のことについて書いて行きたいと思います。

https://tutankhamuny.hatenablog.com/entry/2019/03/19/212846

の続きです。

その後、医師たちの中で口の中が白かったのでカビではないかとか、色々な予想がありました。顔もだんだんと腫れてきて、原因が分からずに二週間ほど過ぎました。熱は下がる気配がなく、ひたすら耐えてしのぎました。薬疹も出ていました。この時はかなり辛かったです。

その後、白い部分の採取などの手術をすると、リンパ系の病気とわかったのか悪性リンパ腫かもしれないと言われ、すぐに抗がん剤治療が行われました。すると段々と熱は下がり、顔の腫れや口の中の白いところも段々と無くなって行きました。

ここで一旦落ち着き、その後の治療の事が僕に伝えられました。この時僕はなんとかなるでしょと思っていました。多分僕は医師たちを相当信頼していたのでしょうね。

今も勿論、信頼しています。

だから全ての嫌な事が頑張れる気がします

希望や夢も持てます。

今日はこのくらいにしておきます。

また後日、続きを書きたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

(おわり)

つたんかーめん