ツタンカーメンの闘病日記

10月から闘病生活をしている16歳 退院するまでに思ったこと感じたことを書いていきます。

闘病日記〜勉強事情〜

どうも、ツタンカーメンです。

今日は、昨日外出したので疲れて、とてもだるいです。天気が曇りなので気分も上がらないです。何もやる気が起きないー

f:id:Tutankhamuny:20190330162738j:image

今日は僕の勉強事情について話して行きたいと思います。一応学生なので勉強しているんです。ただ入院生活の中で勉強するのはかなり厳しいです。体調が良くない日がたくさんあるし、体力も落ちて長く続かないとか、いろんな理由があります。そうすると焦るんですよね。焦ると余計進まなくなる

また、学校の先生からは生徒達を焦らせる目的で送っていると思われるメールも来ます。

例えば、「受験まであと700日きっています。」の様なものです。かなり焦りますね。

でも、僕の場合体を治すことが最優先だと思っています。

だって死んだら何もできませんからね

なので勉強はできるときにやろうと思います。

 

気分が重いので受験の話をすると、ご存知の方も多いと思いますが、今年度の高校一年生からセンター試験がなくなり大学入試共通テストという名前に変わるみたいです。僕が聞いている変わるところは、記述が数問盛り込まれること。あと、英検などの検定が重要視されるみたいです。2020年にはオリンピックもありますね

受験勉強で忙しいであろうときに

皆さんは楽しんでください!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

(おわり)

つたんかーめん