ツタンカーメンの闘病日記

10月から闘病生活をしている16歳 退院するまでに思ったこと感じたことを書いていきます。

闘病日記〜ICUにいた時の話〜

ICUにいたということはICUから出ているという事なんですが、ICUに入ってから順調に回復し2日で一般病棟に戻ることが出来ました。

 

入院生活の長い僕ですがICUに入るのは初めてで、たくさんの初めての体験をしました。

 

例えばAラインと呼ばれる動脈のルートをとるもの。常に血圧がわかるみたいです。

 

あとは、全身麻酔などなしで尿道カテーテルを入れること。めちゃめちゃ怖かったです(笑)

 

ICUの医師や看護師さん達の対応はとても俊敏で的確でした。そのおかげではやく良くなって帰ってこられたのだと思いました。

 

僕は夜中にICUに入ったのですが次の日の夜中にも患者さんが入ったらしく、昼夜を問わず対応してくれて頼もしいなあと思ったのと同時に

緊急の患者さんが毎日のように送られているという紛れも無い事実を知り、ブログを書けることなど何気ない幸せを大切にしようと思った日でした。

(おわり)

つたんかーめん