ツタンカーメンの闘病日記

10月から闘病生活をしている16歳 退院するまでに思ったこと感じたことを書いていきます。

闘病日記〜イチロー選手〜

どうもツタンカーメンです。

今日の体調は、やりたいことが多過ぎて疲れてしまっている気がします。後、昨日睡眠導入剤

を入れてもらったのでまだ眠いです。

f:id:Tutankhamuny:20190322144755j:image

今日は、イチロー選手の引退会見について書いて行きたいと思います。

イチロー選手引退するみたいですね。とても悲しいなあと思います。全ては見ていないのですが、1分ほどの会見は見ました。イチロー選手はこう言っていました。「死んでもいいってこう言うことなんだろうなぁ」と

僕は、今とても死にたくなくやりたいこともたくさんあります。なので、その時その発言の意図がわからなかったのですが、その前の発言をよく考えてみると、とても納得できました。その発言は、「結果を残して最後を迎えられたら一番いいなぁと、おもっていたが、それは叶わずで、それでも球場に残ってくれて」

ああこの方は、とても達成感があるんだろうなぁと僕は、思いました。確かに、人は、達成感がある時に死にたいと思うのかもしれないと思いました。有名な人って何か魅力があるんだろうなぁとも思いました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

(おわり)

つたんかーめん