ツタンカーメンの闘病日記

10月から闘病生活をしている16歳 退院するまでに思ったこと感じたことを書いていきます。

闘病日記〜免疫の不思議〜

どうも、つたんかーめんです。

今日は、熱は下がりました。ですが気持ち悪さは変わらずでした。

明日はいよいよ放射線の日。

いやだけど頑張ります。

f:id:Tutankhamuny:20190410213130j:image

今日は人の免疫に関することを書いていきたいと思います。

人の体で解明できていないことは沢山あります。僕は一番、人がわかっていないのは脳に関する事だと思っていて、二番目にわかっていないのは免疫のことだと思っています。僕の病気は免疫に関するもので、僕の医師も何故、同じ珍しい病気に2回なったのかはっきりとはわかっていないんです。

確率的に言うと(移植を前回したので病気にならないはずと考えると)日本だと1000人くらいいるみたいなので10万分の一×10万分の一なのか

でも、2回なった症例はあるみたいなのですが

また、この病気はアジア人に多いみたいなので遺伝子の関係なのか

この病気は放っておくと悪性リンパ腫いわゆる血液ガンになる可能性が高くなり、死亡率も高いです。

僕には難しくてわかりませんが、とても興味深いと思っています。

免疫に関することもまだわかっていない事が多く苦しんでいる人が多いのも事実だと思います。

そんな苦しんでいる人を助けられたらいいなと思いました。

将来は免疫の研究をしたいと思います。

(おわり)

つたんかーめん