ツタンカーメンの闘病日記

10月から闘病生活をしている16歳 退院するまでに思ったこと感じたことを書いていきます。

闘病日記〜放射線〜

どうもつたんかーめんです。

今日は、放射線の日でした。

ブログをかけるくらいではあります。

 

前回の放射線と量は変わらないので、同じようにとても苦しいと思ったのですが比較的大丈夫でした。ただ、気持ち悪かったり下痢であったりするので体調は良くないです。あと耳下腺が腫れて痛いです。頭痛はそこまでひどくありませんでした。頭痛は脳が浮腫んで起こると聞きました。何故そこまで酷くならなかったのかはわからないです。

成長したからか、医療が発達したか

 

明日は、ついに骨髄移植です。クリーンルームに入ります。白血球の数がほぼ0になります。

生着しないなんてことは無いとは思いますが、少し不安です。

頑張りたいと思います。

(おわり)

つたんかーめん