ツタンカーメンの闘病日記

10月から闘病生活をしている16歳 退院するまでに思ったこと感じたことを書いていきます。

闘病日記〜口冷やし〜

どうもつたんかーめんです。

今日はずっと熱があり、だるいです。

頭も痛くて気持ち悪いです。

具合が悪いと本当に何もできませんね。

f:id:Tutankhamuny:20190409222904j:image

今日は口冷やしについて書いていきたいと思います。

抗がん剤で口の中があれやすいものがありまして、口の中を冷やす事で口の中の血管を収縮させて、薬を入りにくくするというものです。

それによって口内炎予防になるらしいです。

クライオセラピーっていうみたいですね。

それが結構辛い

外側から冷えピタなどで冷やし、氷を食べ続けるというものです。

2時間くらいずっと

それに今日は熱があったのでなおさら

悪寒がして、だるいのに氷を食べ続ける

明日もあります。

あともう少しで移植だっていうのに

何にもできない

嫌だー

(おわり)

つたんかーめん