ツタンカーメンの闘病日記

10月から闘病生活をしている16歳 退院するまでに思ったこと感じたことを書いていきます。

闘病日記〜骨髄移植〜

どうもつたんかーめんです。

今日の体調は少しだるいくらいでお腹はまだゆるいです。

 

今日はついに骨髄移植の日でした。

移植とは言いますが骨髄に入れるのではなく、ドナーからもらった骨髄液はCVカテーテルから点滴で入れていきます。

今も骨髄液が入っている途中です。今日の夜までかかるそうです。

昨日の放射線も思ったより影響はなく、今日も全然大丈夫です。前処置の時の方がきつかったかもしれません。

骨髄移植のアレルギーを抑える薬が僕には良く効くので眠くなって2時間くらい寝ました。

今日から生着に向けてGVHD(拒絶反応)が起きないように、免疫抑制剤を使っていきます。

これから一番大事な時期なので応援よろしくお願いしますします。

(おわり)

つたんかーめん