ツタンカーメンの闘病日記

10月から闘病生活をしている16歳 退院するまでに思ったこと感じたことを書いていきます。

闘病日記〜学期の始まり、治療との両立〜

どうも、つたんかーめんです。

昨日は、眠すぎて書けませんでした。前の日の昼間に打った抗がん剤の副作用を抑えるための抗ヒスタミン剤で眠くなって昼に寝てしまった結果ですね。その日の夜は、全然眠れませんでした。

今日はフルダラという副作用がほとんどないと言われている薬だけなので、ひと安心です。

ですが、なぜか体が痛くてだるいです。

f:id:Tutankhamuny:20190408180328j:image

今日から本格的に学校が始まったようですね。新しい一年生が入ってきて体育祭など行事がたくさんある一学期が始まったようです。

入院している僕はそんな一学期を楽しめない!

勉強もまたやる事が変わりクラスも変わったようです。

ですが、まだ去年学校に行ってないからなのか、僕のクラスは張り出されていなかったようです。友達から聞きました。

クラスによって進める教材や進め方なども変わってくるので、早く知りたい

しかも、去年の最期の学習範囲もまだ曖昧な理解で終わっている

それもやっておくべきだと思っています。

これから骨髄移植があり大変な時期に入る

体調も悪くなるでしょう

そんな時期にシラバスを見ました。今度は、数3、英検準一級に挑戦だそうで

完全に落ち込みムード

大事な行事に出れないし、勉強はたくさんあるし、治療あるし

大変すぎだろ!

普通に生きるのって一番難しい

(おわり)

つたんかーめん