ツタンカーメンの闘病日記

10月から闘病生活をしている16歳 退院するまでに思ったこと感じたことを書いていきます。

闘病日記〜まつまゆ〜

どうも、つたんかーめんです。

まず昨日のブログに誤りがありまして金曜日から前処置でした。なので、金曜までは、頑張って書いて行こうと思います。今日も体調は大丈夫です。元号は令和でしたねー。和やかになるといいですね。

令和よろしくー!

f:id:Tutankhamuny:20190401161349j:image

今日は、まつまゆについて書いて行きたいと思います。

「まつまゆ」とは?

ただ、まつげと眉毛のことを略しただけです(笑)

 

まつげと眉毛って顔の印象においてかなり重要だと思うんです。まだ、まつげと眉毛はあります。まつげは少し抜けた気がします。まつげは抜けると目に入ってくるんですよねー

鬱陶しい

放射線をすると抜けるかもしれない…

両方とも

抗がん剤で髪の毛が抜けるのは細胞の増殖が早い細胞を全体的に叩くかららしいです。「まつまゆ」は、細胞の増殖スピードが髪の毛よりは遅いと思うので、一回抜けると生えて伸びるまでに時間がかかり長期間、別人みたいになちゃうんです。

とても印象が変わって誰かわからないくらい

これが結構辛いです。

髪の毛も印象は変わりますが、治すためにはしょうがないと、思っています。

ただ、「まつまゆ」だけは、なんとか死守したい

無理な気がするけど

まぁまた生えてくるさ

(おわり)

つたんかーめん