ツタンカーメンの闘病日記

10月から闘病生活をしている16歳 退院するまでに思ったこと感じたことを書いていきます。

闘病日記〜将来〜

どうも、つたんかーめんです。

今日から骨髄移植の前処置開始でした。サイモグロブリンという薬が入ったので、熱がありました。また、その薬の副作用を抑える薬が眠くなる作用があり、一日中寝てた感じです。

あっという間に過ぎました。

f:id:Tutankhamuny:20190405204203j:image

僕の将来について書いていきたいと思います。僕は将来医者になりたいと思っています。

決めた理由としては、前にも話しましたが、僕は人のためになる仕事がしたいと思っていました。

自分が受けた恩恵を人に返すために

あと、僕は人のわからないことを研究したりする事が出来る仕事につきたいんです。

そう考えた時に、一番最初に思い浮かんだのは宇宙に関する仕事、二つ目は医者でした。

宇宙に関する仕事は人に直接貢献しにくい、また、宇宙関する仕事をするなら宇宙飛行士になりたい!と思いました。

宇宙飛行士となると体力や体へのダメージの大きさを考え医者を目指すことにしました。医者もとても体力が必要ですが、地上にいるのでまだましかなと(笑)

病気が身近にあったというのも大きいです。

 

なので、僕は医学部に入りたいんです。

医学部に入るんには相当な勉強が必要みたいなので、勉強がんばりたいと思います。

勉強頑張るぞー!

(おわり)

つたんかーめん