ツタンカーメンの闘病日記

10月から闘病生活をしている16歳 退院するまでに思ったこと感じたことを書いていきます。

闘病日記〜下痢がきつい〜

どうもつたんかーめんです。

ここ2日くらいとても体調が悪く更新があまりできませんでした。最近は日中もずっと寝てますね。

ご飯は全く食べられていないです。

飲み込めないんですよねなんか

食欲ももちろん無いですが

f:id:Tutankhamuny:20190417153418p:image

特に下痢が酷く夜中に3回以上は起きます。

放射線や前処置の抗がん剤などで粘膜が影響を受けたせい、ということらしいです。

熱も出ていて、抗生剤が入っていたのでそのせいもあるみたいです。

体力も奪われるので尚更きついです。

免疫抑制剤として使ったエンドキサンという抗がん剤が膀胱炎になりやすいので1時間に160ミリの速度で水分の点滴を入れ続けるので下痢の回数もより増えていました。

それが今日終わったのでひと段落ついたと思います。

下痢が治ってくれるとだいぶましかなと思いました。

これから生着に向けて二週間くらい

頑張るぞー!

(おわり)

つたんかーめん